キャリア支援の相談ケースについてや、自身のキャリアコンサルタントとしての人間的成長ならびに技能向上のためにマンツーマンでサポートを受けられる個別指導です。
SVの支持的機能・教育的機能・管理的機能を備えた質の高い個人SVを常設予定。日程は個別対応で要相談。
杉山 崇
Takashi Sugiyama

神奈川大学人間科学部教授,心理相談センター所長。
臨床心理士,1級キャリアコンサルティング技能士。

1994年から心理職を務め精神科,教育,福祉,産業などの領域を経て日本学術振興会特別研究員。うつ病の脳・心・社会の相互作用の知見から「無理のあるキャリアのうつ病リスク」を提案し2000年代からキャリア形成支援に関わる。リカレント教務顧問。「心理学で幸せに」をテーマにTV,雑誌での啓発活動も多い。

杉山先生からのメッセージ

カウンセリングもコンサルティングも「人が人に会う」ことが大切です。
なので、私はまずはバイジーさんのお人柄や価値観、この仕事へのモチベーションなどを教えていただきます。そして、その持ち味がケースの中で活きるスーパービジョンを目指します。あなたがどのようにクライエントの力になれるか一緒に考えましょう。

日時 ご相談のうえ
形式 対面
場所 リカレント新宿RMC
料金 ¥9,900(税込)/ 50分

個人SVのお申込み

こちらの予約フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンを押してください。

お申込みフォーム