第7回 TOPPAN印刷株式会社

企業セミナー

2~3ヶ月ごとにプレミアム・フライデーに開催していく企業セミナー。
キャリア形成支援や健康経営、ダイバーシティなどに注力する企業の経営者、人事や関係者をゲストに招いて、企業や個人の取り組みについて講演をいただきます。

企業のリアルな現場のお話から、カウンセラーとしての活動のヒントや企業の取組みについての情報が得られる貴重な機会です。

印刷テクノロジーで暮らしを豊かにする企業
「TOPPAN」凸版印刷の泉谷史郎氏をお招きします

第7回を迎えます今回は、人々の日常に欠かせない「印刷」をベースにさまざまな情報を提供する印刷会社の凸版印刷株式会社より泉谷史郎さんをお招きいたします。
キャリアコンサルタントでもある泉谷さんが営業マネージャーとしてマネジメントや部下との関係構築をどのように捉え、チームや個々のパフォーマンス向上に取り組んでいるのか、部下との 1 on 1 という対話がもたらすものとは? 

カウンセリングのエッセンスも活かした 「1 on 1 」について知る貴重な機会となること間違いなしです。皆さんのお仕事にもきっと役立つことと思います!




【セミナータイトル】

なぜ今、1on1なのか?
キャリコンマネージャー奮闘記



【セミナー概要】

●凸版とはどんな会社?
●営業マネージャーとしての取組み「1on1」
●1on1がマネジメントに求められる背景
●導入にまつわるいろいろ



【Time table】

16:00~16:40
本題の前に「toppanってどんな会社」

16:50~18:00
マネジメントにひとつの解 1on1ミーティング

18:00~18:30 
質疑応答・キャリア部会よりお知らせ
2人のキャリアコンサルタント(EAPカウンセラー/コンサルタント)
起業への道のりとコロナ禍で…


【Profile】

泉谷史郎 Shiro Izumiya(office-1on1代表 個人事業主)

凸版印刷株式会社 
情報コミュニケーション事業本部・情報メディア事業部 第4営業本部本部長
リーダーが行う1on1マネジメント実践者

学ぼう

日程 日程:2021年5月28日(金)
時間 16:00~18:30
形式 ZOOMによるオンライン開催
受講料 無料


※お申込みいただきました方には開催日の2日前にはZOOMの情報をお届けいたします。特に予約を承った旨のご連絡はいたしませんのでご了承ください。

お申込みはこちら

終了した企業のゲストセミナー

第6回起業家スペシャル

~終了しました。

第5回近鉄エクスプレス

~終了しました。

第4回 伊藤忠商事株式会社

~終了しました。

第3回 本田技研株式会社

~終了しました。

第2回 資生堂ジャパン株式会社

~終了しました。

第1回 日本航空

~終了しました。当日のレポートはこちら