キャリア部会設立記念 講演&クリスマスパーティー

クリスマスパーティー

キャリア部会設立記念 講演&クリスマスパーティー
2018年12月1日(土)18:00~21:15
会場:コンフォート新宿
去る2018年12月1日、キャリア部会の設立を記念して、クリスマスも兼ねてのイベントが開催されました。集まったのは約100名、キャリア部会のコンセプトに興味関心を持ってくれたリカレントのキャリアコンサルタント養成講座修了のOBの方々です。
最初は神奈川大学教授、1級キャリアコンサルティング技能士でリカレントの教務顧問でもある杉山先生が講演をしてくれました。「これからのキャリアコンサルタントに必要なことがよくわかった」と大好評でした。
- その後は第2部のクリスマスパーティーへ。


まずEMCA協会の松田理事長からのご挨拶


そして、杉山教授による乾杯で
パーティーの始まりです。
立食の軽食を取りながら、初めての出会いや、懐かしい仲間や講師との再会、活発な情報交換におしゃべりの輪が広がりました。

はい!皆さん写真~!即インスタ投稿?

つながっていこうねの名刺交換

リカレントのアイコン工藤倫子先生と

堀口先生のいくところ、いつも人の山

いつも紳士&真摯な浦田先生と

 

その後、グループに分かれてのクイズ大会が開催されました。

キャリアコンサルティングに関する問題にグループで答えをまとめて答えるというもの。これがなかなか難問だったり笑っちゃうような問題だったり。皆さん国家試験をパスしたのに、かつてお勉強したことは忘れちゃうものでしょうか、けっこう苦戦したり間違えたりで一喜一憂でした。

   
正解★余裕で~す

   
勉強したんだから自信もって!

勝った~!
歓喜に沸く優勝チーム

浦田先生チームには不覚にも
ビリに…(反省中)

超勉強家の藤浦先生
チーム優勝!

クイズに勝ってプレゼントもらえちゃった!

楽しいおゃべりで会場は和気藹々の中、最後は、各人が持参したクリスマスプレゼントを、みんながひとつの輪になって、クリスマスソングに合わせて唄いながら交換しました。この楽しい仕掛けに会場は大盛り上がり。大きな笑顔に包まれてのエンディングとなりました。
「新しい貴重な出会いがありました」
「懐かしい仲間にも再会できて嬉しかった」
「リカレントのOB会があるといいなとずっと思っていたので、よかった」

と、たくさんの喜びの声が聞こえました。

これから皆さんでぜひつながっていき、EMCAキャリア部会を盛り上げていけたらと願っています。
パーティーへご参加いただきました皆さま、ありがとうございました!

EMCAキャリア部会設立記念講演&クリスマスパーティのご案内

~キャリアとメンタルの統合的支援を目指して~

[日時]
2018年12月1日(土)
開場:17時30分
開催時間:18時00分~21時15分

[対象]
リカレントキャリアデザインスクール会員の皆様
(資格取得済の方、これから取得される方問いません)

[プログラム]
———————————————————
■第1部(18時00分~19時10分)
特別講演
「これからのキャリアコンサルタントに求められるもの
‐キャリアとメンタルの統合的支援」
ゲスト 杉山崇先生
(1級キャリアコンサルティング技能士/臨床心理士/神奈川大学教授)

※CDA資格、eMC資格をお持ちの方は、
資格更新ポイントが付与されます。

・CDA資格=5ポイント
・eMC資格=4ポイント
———————————————————
■第2部(19時30分~21時15分)
クリスマスパーティ
———————————————————
*進行上、第1部のみまたは第2部のみのご参加はできません。

[会場] コンフォート新宿
https://www.relo-kaigi.jp/comfort/shinjyuku/access/
(リカレント新宿正面のビル)

[会費] 3,000円 (税込)

[持ち物]
500円~1,000円程度のクリスマスプレゼント
(プレゼント交換で使用いたします)

[定員] 100名