開催延期となりました

セミナー にお申込みの皆様

いつもEMCAへご協力やご関心をお寄せいただきありがとうございます。

EMCAでは、国内外での新型コロナウイルスへの感染が拡大する状況を鑑みて、
皆様の健康や安全面などを第一に考えました結果、大規模開催となる本セミナーの延期を決定いたしました。

ご参加を予定いただいていました皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ありませんが、
ご理解を賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

※今後の開催につきましては状況に合わせて検討し、あらためて皆様にご案内させていただきます。できる限り開催日より2ヶ月前にはお知らせができるようにと考えておりますので、どうかよろしくお願いいたします。

厚生労働省キャリア開発支援室の山本浩司室長をお迎えし、「特別講演 The Great Mission」を開催いたします。

キャリアコンサルタントとして支援の諸課題に、どう向き合ったらいいのか。
皆さんへのメッセージとともにお話をいただきます!

また、国も力を入れて推進している「セルフキャリアドッグ」について、推進役を担っている実務家の増井一氏にも登壇いただき、セルフキャリアドッグのいろはを教えていただきます。


国からの支援政策やキャリアコンサルタントの活動に関するお話が直接に聴ける。 さらには、ディスカッションもできる。

国家資格ホルダーとして求められるものとは?

そのミッションは、あなた自身が決めてください。

ぜひキャリア部会メンバーとなり、お話を聴きませんか!

日時 調整中
対象 EMCAキャリア部会メンバー限定

キャリア部会入会お申込みについてはこちら

会場 アットビジネスセンターサテライト新宿南口駅前

[アクセス]https://abc-kaigishitsu.com/nishishinjuku/access.html

参加費 1,500円(税込) 記念品有
定員 70名(先着順)

※希望者が70名を越えた場合は抽選とさせていただきます。
※抽選は3月1日に行い、結果を希望者全員にお知らせいたします。

○●○ CONTENTS ○●○

1.ご挨拶&キャリア部会のご案内
  13:00~13:10 

2.キャリア支援政策の「いま」と「これから」  
  13:10~14:30   

  講演:山本浩司 氏(厚生労働省キャリア開発支援室長)

3.よくわかるセルフ・キャリアドック
  14:40~16:00

  講演:増井一 氏(キャリアコンサルティング振興協会常任理事)

4.グループセッション
  16:10~17:30

お申込み

お申込みはこちら